フクのブログ

日記帳

僕の知らないクリスマス〜恋って?あぁ伝説上の〜

こんばんは

頭にテーマが浮かんだので2本目行きます。

 

 

クリスマスが今年もやってくる!

 

 

もう来週末はクリスマスですよ。今年一年過ぎるのが早かったなぁ。そういう振り返りもツイート見ながら月末にします。

 

みんな

いろいろなクリスマスの過ごし方があるよね

 

サークルのライブしたり

 

家族でケーキやチキンを囲んだり

 

フェスに行ったり

 

友達の家でクリスマス会やったり

 

マッチを擦ったり

 

 

 

ここまではクリスマスイブとか当日の話

 

 

世間ではクリスマスフェアだったり、クリスマスイベントだったり、イルミネーションだったり、街にテレビにクリスマスが溢れていますね。

 

ディズニーでもホーンテッドマンションが特殊仕様になったり、エレクトリカルパレードも少し変わっていたり、レストランで特別メニューが出たり、ターキーが普段より美味しかったり

去年は1人でも十分楽しめたけど、やっぱ複数人の方が心細くなくて良いですな。

何度でもディズニー行きたいな

 

 

 

僕の認識だと、クリスマスイブとか当日って例年家でCDを聞きながら豪華な食事が食べられる日となっています。サンタさんはもうこないですし…

あ、あとスクールデイズをAbemaで見る日か()

 

Here comes Santa Clausだったり、Last Christmasだったり、Rudolph the red nosed reindeerだったり、20年間ほぼ毎年聴いているものですから頭に染み付いております。

洋楽のCD、クリスマス関連で10枚くらいあるからなぁ、ちちははありがとう、教養として心に留めておきます

 

友達とプレゼント交換っていうイベントに憧れたりもしてます。

大学のうちにやらないとできなくね?って焦ってます

ふぇ

 

 

 

はい、本題

 

世間では男女がサシで過ごす日っていうイメージがついているらしいじゃない。

 

今まで恋愛という事情から中高男子校生って触れ込みの元、現実から逃げていたけれど

 

今年夏にドライブに行ったよくわからんという名の5人グループでは3浪と僕除いた3人に彼女できてたし(垢抜けてたなぁ)、クリスマスはそういう過ごし方するんだろうなぁと

 

TRPGやItoやコードネームをやるグループ(同じく高校)では主メンバーはクリスマスに予定あるし

 

みんな幸せに過ごして欲しいなぁ

 

恋愛ってなんだぁ?

 

知らないことに対する好奇心というか、世間のレッテルに流されているというか、自分の中で感情が渦巻いているのです

 

大切な人と過ごす日、自分にとって大切な人は親友、友達、家族、推し、そこまでで止まっている。

 

恋人とサシで過ごすっていうのが僕にはわからない

 

訳がわからないっていう訳じゃなく、ただ単純に僕の知識外の事象になっている

 

自分に置き換えて起こり得る事象だとは思えない

 

僕の感情の持ちようの問題なのだろうけど

 

あと性格身だしなみかな、髪切ろうね、UNIQLO男子が、あとそろそろ肌のケアしないと本当にボロボロになるよ

 

 

心に恋を持ち合わせていない

品切れというか、生産されてない

 

 

他者の恋、尊い、百合、尊い、可愛い、素敵などという感情はあるのだがそれを自分に置き換えることができない

 

だってないんだもん

 

わかんない

 

デートってなんだ?

 

ひとめぼれって聞いてもお米しか出てこないし

 

恋愛って下なことではないんでしょ?

 

◯の6時間とか言われるけど、みんながみんなそうじゃないと信じてる

 

そもそも他者と交わることに恐れがある

汚してる感じが否めない

童貞的考え方ですまん

大切なものほど汚せないとか言ってんじゃねぇ

本心なんだけど…

 

 

2人だけで過ごす特別な時間、めちゃくちゃロマンチックじゃん、プレゼント交換したり、美味しいもの食べたり、イルミネーションみたり

 

 

サシ飲みってそれに当てはまる?わけないか

サシのみ相手ゆるぼ

普段よりよく喋るようになります

 

 

この前男1計3でディズニー行ったのはデートではないし

 

サシじゃないし感情は生まれてないから

 

僕含めて4人以下でディズニーいくと恋人できるらしいよ、結果出てるし

 

感情わからん

 

その人の特別になりたいとか、その人を特別視するとか

 

僕にはない

無理だと諦めてしまう

 

あと男女の友情は成立する派閥なので

 

 

 

そりゃ1人の人間ではありますから、そういうのに憧れを持ってないと言ったら嘘になる

 

僕は漠然と彼女欲しいとかじゃダメなんだろうな、その人を好きになるとかじゃなきゃ自分自身の心が許してくれない希ガス

 

友達、家族と過ごす大切な時間はとても大事、自分も楽しんでるし、いいことだと思う。

 

でも、なんか憧れちゃうんだよなぁ

神っぽいなぁ

 

 

自分の人生を物語としたらそういうクリスマスの思い出って絶対アルバムに残るワンシーンじゃん

ロマンチックだねぇ

何度でもみたくなる

 

 

いつかそんな日が来るのかなぁ

 

 

まあ僕は単純でネットミームに汚染されてるオタクくんなのでないでしょうね

 

という戯言で〆ます

 

流石にそろそろ寝ないとバイトで倒れる

肉体労働だし

誰か恋について教えてくれ

 

 

それじゃまた

 

 

追伸

上記に類似する人間関係に対し、言葉のナイフが飛ぶこともありますが本心では応援していることを覚えていてください、ゴメンネ◯長