フクのブログ

日記帳

健康生活? 〜早寝早起き3食〜

おはようございます

10時に昨日耐えられなくなって、記事途切れちゃうと思いながら床についていましたが,この時間に目が覚めたのでセーフカウントでお願いします。

 

早寝したということで健康について書いていこうと思います。

みなさん健康ですか?

僕は不健康です。

夜更かししたり、そのせいで次の日起きられず午前中がなくなったり、昼ごはんを抜いたり、外食は基本アブラマシと濃いめにしたり(だって美味しいんだもん)、運動不足だったり(行き帰りの自転車ぐらいしかない)。

1日腕立て腹筋背筋スクワット20回ずつとかやろうかな。

食欲で苦しむことになりそうだけど。

運動自体は好きだから、何かしらしたいな。有酸素運動が足りないからお腹プニプニになっちゃう。

あとお金に余裕を作って3食しっかり食べたい。

 

このままじゃ来月のスキーやばいんじゃね、全身筋肉痛で苦しむんだと思います。

みんな、滑る人はせめて柔軟だけでは今からやっておこうね。プラシーボによる安心感かもしれないけど桁違いだから。寒いところで運動する前に体柔らかくしておこう。

僕も今は長座で座るのも苦しいくらいだけど頑張る。

 

ってかスキーしたい、早くゲレンデに行きたい。体動くようになるかな、膝もいたいけど

 

いや僕もできることなら早寝早起きしたいんですよ。でも大抵課題をギリギリまでやらないから寝ようがないんですね、水昼までの終わってないし。

水曜から新タームだから現地行けるように頑張らないと。

早寝した今、結構頭スッキリしてるしメンタルも安定してる。絶対早寝したほうがいいじゃん。休日に課題終わらせようね、ずっと言ってるね、大学生活終わるよ?

早起きは3文の徳と言いますが、今日のは流石に早すぎだわ。

 

そいや今日MIKUECと自分が知ってるボカロのプレイリストを行き帰りで作ってた。

自分意外と知ってる曲あるのねと思った。登下校中にシャッフルして聞きます。

 

もう一回眠気が来たことですし寝ます。

 

それじゃまた