フクのブログ

日記帳

休日の過ごし方2 〜素敵な週末〜〜俺ガイル展やらMIKUECやら〜

こんばんは

 

先週の週末は2日間外出なしでしたが、今週から書くことがあります!

 

土曜、バイトしました!

単発に入りました。

お金増えるっていいね!

また使えるお金ができた!

と思ったら払うべきお金を思い出したのでまた稼がなきゃ!

 

バイトが池袋近辺だったので、昼休みにラーメンとアニメイトに行きました。

池袋壱角屋さん、学生ラーメン固濃多¥680

美味しかった

ラーメンはなんぼ行ってもいいですからね

f:id:tfuku1127:20231217224117j:image

それでアニメイトでのんびりウインドウショッピングしてたら、俺ガイル展の告知が!

バイト終わったら行こう!

 

その後バイトが早上がりできて、入室

明日までらしい、気づいて行けてよかった。

f:id:tfuku1127:20231217224713j:image

 

入室すると総武祭衣装の奉仕部メンバーがお出迎えf:id:tfuku1127:20231217224836j:image
f:id:tfuku1127:20231217224833j:image
f:id:tfuku1127:20231217224843j:image
f:id:tfuku1127:20231217224840j:image

中では各話の説明と数枚のサムネイルが全話分壁張りしてあったり、アニメ内で出てくる部屋などが置かれていたり。

 

八幡はこの机でプロローグのあれを書いていたのか。

f:id:tfuku1127:20231217225035j:image

 

他にもガハマさんのクッキーだったり、奉仕部室だったり、パンさんぬいぐるみだったりゆきのんが弾いていたギターだったり

いいねぇ

 

あとは、原画とシーンの画像がいっぱいあった。

アニメの原画って見てるだけで気持ちアガる。

画像載せていいかわからないから伏せとく。

 

あとは渡さんや声優さん達のサインだったり、撮り下ろしのボイスだったり

 

めちゃくちゃ楽しめました!

やっぱり俺ガイル好きだな

 

家帰ってからは大体のアテをつけて予習

 

そして今日

 

MIKUEC参戦

昼は現地、夜は配信。

 

なんだかんだ3年間毎年行かせていただいてます。

毎年、にわかなので行って楽しめるかなぁ、不安だと現地に向かっているが

楽しめなかったことがないんだよな。

今年もとても楽しかったです。

電飾も引退したことだし今回は純粋に楽しもうの気持ちで。

1曲ごとに語るとかは僕なんかが語っていいかなの気持ちが抜けないので、少しだけ書きます。

セトリの流れ等を掴めるほどの知がないのが少し寂しい。

 

ヤマはってたのはマジカルミライここ五年のテーマソング、テトさんの右に曲ガール、テーマがロック・音!だったのでヒバナ

当たって少し嬉しかった。

 

レーザー演出、下画面、上画面、配信音、衣装チェンジ、ARすごい、全部すごい…

 

あとPaIII.SENSATION、去年のにじさんじ歌謡祭でcresc.(シスタークレア、ドーラ、緑仙のユニット)が歌って踊ったとき初めて聞いて、いいなと思って、原曲聞きにいってこれミクちゃん、GUMIちゃん、リンちゃんで歌って踊ってるのも見てみたいなぁって妄想をして約一年。

現実になって、思わず現地で声出てました。

 

あと夕染、シンセのバルーンででやる候補に上がってた曲が流れてびっくりした。

 

あと、声出しライブっていいですね。現地でも配信で見てても、観客が演出の一部となっているようで、自分でも声出すのが楽しくって。

現地の方が空気感感じられて楽しかったかな。

 

イラスト、モデル、ダンス、モーション、衣装、映像、照明、調声、音源、裏方、現地での案内等全ての関わったみなさんに感謝を申し上げたいです。ありがとうございました。本当にとっても楽しかったです。

 

一年のMIKUECのときにVLL入って見ればよかったかなという自分と、毎回新鮮純粋な気持ちでライブをみられる側でいた今の方がいいのじゃないかと考える自分がいる。

どうだったんだろうね、ifで入って後悔した方が良かったのかね。

シンセで電飾やってたからって免罪符のようにしてたけどどうだったんだろう。

うーむ、まあ過ぎたことだし忘れよう。

 

 

また来年もあるなら行きたいなぁ、にわかだが…

 

 

先週とは一転とても充実した週末でした!

こういう週末をいつも過ごせるといいね

 

それじゃまた