フクのブログ

日記帳

DJフェス初めての参戦〜にじさんじDJフェス〜

こんにちは

久しぶり(3日?)の記事です。

できれば行ったすぐ後に書きたかったのですが

課題がねぇ

 

ということで、これから数日はたぶんにじフェスのことばかり書いていくと思います。

まずはアーカイブがないにじさんじDJフェスについて書いていきますか。

 

初めてのDJイベント途中参戦かつ最後まで居られなかったのですが、めちゃくちゃ楽しかったです!

まだ脹脛が張ってますし、耳に低音が残っております。

 

和賀裕希さんからDJ Genkiさんに入れ替わるくらいのタイミングで入りました。

1日まで回りきれてたら星川のDJから見られたなぁと思ったり。

和賀さんChronoirオンリーだったらしい話を聞いてすごいなぁと

 

セトリ飛んでたり覚えてないのは悪しからず…

 

 

DJ Genkiさん

さくひまのインドア系ならトラックメイカーから始まり、Fam⭐︎Fam⭐︎タイムremix、音圧すごかった…

あと覚えてる曲はBlackFlagBraker‼︎、ヨツバフォエバ、Happy… Good day!、アスノヨゾラド葛本社ver、Make it!、オーエン、紅蓮華等等

hard coreのターン、すごかった!

音を浴びるってこういうことなんだ…、体が勝手に動いてた。

ド葛曲、社オリ曲やってくれたのめちゃくちゃ嬉しかった。

Make it久しぶりに聞いたなぁ、知ってる曲来た瞬間にめちゃくちゃ気持ち上がった。

オーエンのときのバス音が今でも響いてる。低音足りすぎ

crapのタイミングとか縦のタイミングとかがGenkiさんの一挙手一投足からわかりやすくてめちゃくちゃノれた。

 

Massive New Krewさん

確実にこの時に耳壊れた

音圧すごかったし、常に飛んでた気がする。

3倍!Sun Shine!カーニバルは篠崎さん作曲だった為流れてめちゃくちゃ嬉しかった!

あの曲があそこまで化けるなんて…魔改造すぎる、あんな低音足りすぎることあるんだ

あと、さくゆいたいそうのリミックスも上がってた。

すごい、音圧、低音、すごい

https://x.com/mnk_jenkinsc/status/1737415615277916448?s=46&t=SjjCHSKY9ZOZG5amQstwtQ

https://x.com/mnk_jenkinsc/status/1738499960809877644?s=46&t=SjjCHSKY9ZOZG5amQstwtQ

 

あと、圧倒的存在感ながれたのめちゃくちゃ嬉しかったなぁ!Cメロ前のところの音圧がさらに強化されてた。あと背景の存在感やばかった

 

オリ曲じゃないものだともすかうCaramelldansenとアイドルは記憶に残ってる。

いつぶりにもすかう聞いただろう…会場のみなさんと歌えて楽しかった!名曲!

Caramelldansen、全力でウマウマしてきた、ある種の縦ノリ

アイドルってあんな治安悪くなるんだって…

 

音圧、低音、めちゃくちゃすごかった…

知らない曲多めだったけどめちゃくちゃ体力削られた

これがハードコアか…

弾けられて楽しかった!

 

 

クレアさん

ケテ…タスケテ…クレアさん、前の2人で耳壊れちゃった…

ここだけセトリメモってました。わかる曲多い予想立ていて、リスト作りたかったので

と、sumire iro amuletからにじさんじ楽曲でいく宣言助かります…

2曲目、アンチグラビティガール

うおおおおおお!!!!

ありがとうございます、本当に、好き!DJで一番聴きたかったまである。

ここですでに浄化された。

3曲目、ゲームボーイアワー、やしきずオリ曲2つ目、MCでやしきずきてた後流れるのエモい、種一いいなぁ

4、5曲目地獄屋八丁荒らしからAlche Miss Katrina、とこアン繋ぎ助かる…推しの曲聞けて神

6曲目、ハズレジンセイ、ましろFOCUS ONから、聞いてて良かった…ここからFOCUS ONの流れかな?

7曲目、らんねーちゃんのSay Goodbye!!!、初めて聞いた。バンドサウンドにらんねーちゃんの声が合う!好き

8曲目、LuxiemよりJazz on the Clock!!

EN曲も聴けて助かる、hope in the darkも聴きたい!ってなったが他で流れてたのねと調べて知った

9曲目、めるちverの愛じゃない、めるちのソロの歌声初めて聞いた?かもしれない、大人びた声してるんだなぁ、好き。知れたの収穫

10曲目、クリームソーダとシャンデリアのジョークレアver、MV見た時に初めて聞いていいなぁと思ってた曲、嬉しい

11曲目、えるさんのMESMERIZER、両国でお披露目された曲かぁ、初めてしっかり聞いた

えるさんの歌声すきだぁ

12曲目、巴さんのSHUT-OUT入りから低音が映える曲、めちゃくちゃ良かった

13曲目、フレンのAlive in Wonderland、初めて聞いた。

低音が足りてるしcrapもできる曲にフレンの歌声、最高では?

14曲目、チャイチャイの頬感じる…

チャイちゃんの歌声好きなんだよなぁ、歌うまでも歌うまかったし周年イベント出ないかなぁ

15曲目、魔王様のやんわり成長ちゅ!

3Dお披露目めでたい、本当に声かあいい

16曲目、17曲目cresc.のエトワールからドーラのレッドルーラー、くれしぇ助かる、愛、流れが最高すぎる

18曲目、うづコウの何者、調布祭で僕が歌った曲

そりゃ上がるでしょ!ありがとう…

種一の流れもエモい

〆、seedsのWonder NeverLand、みんなでにじウェーブしてfin. 

種一、名前のないコラボ、他諸々の要素が詰まっててめちゃくちゃ楽しかった、FOCUS ON今までの分さらい直します。8割くらいの曲知っていて適切にペンライトの色変えることができました。

DOGMA聴きたかったなぁと思ったり(1日目でやってたらしい)

ぴょんぴょんするクレア様可愛かったなぁ、浄化された。

クレア様も周年イベントで見たいなぁと思ったり

ありがとう!好き!

 

やしきんさん

このくらいのタイミングで門限を気にし始めてあまり楽しみきれなかったの悔しい

クリスマスじゃなきゃなぁ…

 

ダイパンダ出発で、めにめにまにまにVomixだったり、ろふまお甲斐田ロレりりむのオリ曲だったり、でろーんのラニカイだったり、舞力だったり、8人のエイリアンエイリアンだったり、オーイシさんの君じゃなきゃダメみたいだったり、声出したくさんできて楽しかった。

女々しくてカバーで踊れたのもめちゃくちゃ良かった!体が勝手に動いてたw

あと、途中でBrand New Skyでやきうの時間始まったので声出た。季節外れではあるけど、パワプロ曲大好きだからなぁ、すごい嬉しかった。

中盤に挟まれた虹色ののPuddle、助かる。

あと、おにまいの曲だったり、可愛くてごめんだったりだいしきゅーだいしゅきだったり、ドラえもんだったり、サインはBだったりあぁこれが僕の知ってるDJのイメージだって流れもあって見覚えあるなぁとなった。

2度目のさくゆい、今回は踊れるタイプのrimixで全力で踊った、やしきんさんも踊ってたしb

〆のステラ、おい、泣くぞ、ほぼ同期カバー

ういは…

好き、ありがとう…

心揺さぶれて〆

 

 

門限!

6時までに帰る約束だったのでkzさんはドリトラで退室…

Twitter見直したら僕得のセトリで悔しすぎた

聴きたかったなぁ

映像化されないかなぁ…

 

 

 

まとめ!

3000文字書いてるらしい…

めちゃくちゃ楽しかった!

初めてのDJイベントで、知らない怖さを持って入ったが、体勝手に動くし、DJの皆さん煽ってくれて動けて、初心者でもすごい楽しめた。

GenkiさんとMassive New Krewさんでめちゃくちゃノれた!本当に体が勝手に縦ノリするし、さくゆいたいそうと3倍の鬼リピしてる!ハードコアっていいなってなりました。

星川とすこやと奏斗くんのDJも聴いてみたかったなぁの気持ち。

来年もDJフェス併設されるなら聴きにきたいなぁ

 

 

 

 

 

 

いやぁ、耳のスペア持ってて良かった。

 

 

それじゃまた

おやすみなさい