フクのブログ

日記帳

一年の始業日〜冬休み最終日2〜

こんばんは

世間では仕事始め、学校では授業始めの2024年の四日目でございます。

世間が物騒すぎて外に出たくなくなります…

僕個人は授業がなかったため、冬休み最終日2日目を過ごしました。

 

今日は今年の目標に挙げていた、劇場に行くの一環として映画初めに行ってきました。

見た作品は『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』。

 

チャーリーとチョコレート工場』がディズニー作品を除いて初めて見た映画だったため絶対にシアターで見たかった。4DX上映もやっているということで、少し贅沢に4DXで見てきました。

 

めちゃくちゃ面白かった。

前作と全く別作品として見られて、魔法のような世界が広がっていた。

ウォンカって天才なんだなぁ。伏線もちょこちょこ張られていて回収されてよかった。(チョコだけに)

また前作見直したくなった。DVD見直そ。

 

劇場で見る映画っていいですね。普段家で映画見ると別のことに目が散ってしまうのですが、映画館だと映画1本に集中できて良い。家で何か見る時も携帯の電源切ろうかな。

 

初めての4DX、一つのアトラクションに乗ったような感覚になれて楽しかった。たまには追加料金払って見るのもいいと感じた。

 

今年は映画何本見られるかな、いいスタートを切れた。

 

 

 

それじゃまた。