フクのブログ

日記帳

今年の目標

こんばんは

2024年の2日から3日に変わる時間でございます。

幸先の悪い年始ですが。

今日はにじフェスの記事を書き上げ、祖父母に年始の挨拶に行き、星川の新衣装配信を見て今健屋の酒飲み凸を見ている次第です。

ゆったり推し活ができる休み、よい。

 

今回は今年の目標についてダラダラ書きます。

可変です。思いついたら書く。

ついったーで準備していた分が書ききれなかったため()

 

1.健康生活

運動を高校で辞めてから全然しておらず、脂肪がついているにもかかわらず体重が落ちているのがまずい。通学の徒歩、自転車ではカバーしきれていないため、休日に散歩とか体幹レーニングとかしようと思う。あと、柔軟性が足りない。来週末のスキーで怪我する未来が見えるし、体も若くないので入浴後の柔軟を習慣づけたい。あと首のこりがひどいので姿勢も矯正したい。あと夜寝て朝起きる生活を休日もする。昼寝を減らそう。昼食を食べよう。食べ物を抜く回数を減らす。体力がグダグダになっているのそのせいな気がする。

 

2.推し活

去年は緑仙1st live Ryushenに参戦したり、にじフェスに行ったり、配信を見たり、充実していたなぁ。今年もにじフェス開催されるなら参戦したいな。あと力一のカーニバル・リヴも応募する。力ちゃんトークも歌も大好きなんだよなぁ。あとンゴちゃんが推しに推していたスペイン村も行ってみたい。お金が心許ないのでちゃんとバイトするor他のグッズを控えるなどします...

推しは推せるうちに、今のライバーが公式サイトに皆来年も残っていますように。

 

3.劇場に行く

ミュージカルを見に行きたい。漠然と、何を見に行きたいとかは決まっていない。去年から言ってる。おうとうのミュージカル歌枠見るたびにいいなぁってなってる。行きたい。四季劇場の年間スケジュール確認します。

あと見たい映画があったら早く見に行こう。シアターで見るのが一番いい。見ないで後悔するよりは見に行こう。一旦今はウィッシュ、ウォンカ、傷物語、大室家見に行きたい。

 

4.時間に余裕を持って行動する

人間として守るべきことを守ろう。2限の授業寝坊するくらいなら30分前に行って別のことしようと思う。それぐらいの気持ち。さすがに去年は切ったり遅刻が多すぎた。留年する。間に合えば行くのではなく、間に合うように目覚ましをかける。最悪現地で寝てもいいから二度寝はしないようにする。時間は守ろう。

 

5.人との関わりを大事にする

サークルが一段落したことで教室隅っこでSNSするだけの生活にならないようにする。雀部での関わりを大事にする。あと同クラの友人とお話ししたいな。話題提供はできないけど...

天気デッキ使うかぁ。元来篭りがちだから気をつけたい。あと高校同期との繋がりも大事。

TRPGもしたい。

 

6.ストレスをなるべく溜めない

イカのゲームとか、レースゲームとか、牌を使ったゲームとかでイラッとしたらそのタイミングで一旦やめる。6秒我慢で人間怒りを忘れるって言われているけど、後々思い出して嫌な気持ちになるから、ゲーム控えようかな...別のことをして気を紛らわせる。あと、期限ギリギリまで何事も伸ばさない。無駄なストレスを溜める必要ないじゃん。あとテスト勉強も早めに始めよう。

7.ゲームとか配信見る以外のこともする

絵描こう。楽器弾こう。部屋の整理整頓しよう。散歩しよう。映画見に行こう。TRPGしよう。運動しよう。美味しいものを食べよう。旅行するのもいいな。blenderいじったりもしてみたいなぁ。

やりたいことはいくらでもあるので趣味の幅を広げよう。

 

8.音楽の聴き方を変えてみる

知ってる曲が少ない!いつでもおすすめ募集中です。シンセ入っていたら聞くきっかけあったから。担当卓のリスト作ったし。あとボカロも沢山触れたい。MIKUEC楽しかった。あと好きな曲の作曲家作詞家さんに注目して聞いてみようと思う。あとにじさんじDJの時にFocus on とかChroNoiRとかの曲を全然カバーできていなかったので聞く。

 

9.身だしなみを整える

マスク生活が終わり始めたのでちゃんと毎日髭を剃ろうとか、神は伸びすぎる前に斬ろうとか、寝癖はちゃんと整えようとかそのレベルから。清潔感があるように。

コンタクトにしようかな。

 

10.ブログを続ける

毎日日記くらいの気持ちで書き続けられるといいな。たまに頑張って長めに書く。

楽しく続けよう!

 

思いついたらまた書き連ねます

 

それじゃまた