フクのブログ

日記帳

考える一日

今日も起きられなかった。

天井を無駄に見つめた。

何もやる気が起きない一日。

学生としての本分を果たしていない。気づいたら時間が経っている。

時間が経った後に後悔することをわかっているのに体は動かない。

 

お前たちは常に"未来のお前"の過去なわけ

 〜でびでびでびる〜

 

後悔する選択をするんじゃなくて選択したからにはその選択を後悔しないように 

〜黛灰〜

 

この言葉が常に頭の中に渦巻いている。

10年後の自分をイメージするなんてこと小学生のころ以来やってないなぁ。

あと10年前受験をした自分に今の自分は見せられない。あんなに苦しい思いして明るい未来を想像はしていなかったが望んではいた。しかし、どんどん堕落している。好きなことを見つけるということはできているのが唯一の救いか。

ここまでの選択をしていたのは自分だし(望んだものでなかったとしても)、10年後の自分が後悔していないように過ごした方がいいのだろうな

この勉強しない、自堕落な期間、本当に良くない。

自分の一日を先に日記に書いて実行するとかしてみるか。

一日やることのイメージを固めることをせずにダラダラ過ごしている。旅行とかディズニー行くとかの時はちゃんと考えられるのだからできるんじゃない?

人として最低限なことはできるようにしたい。

 

何もしてないといえど、唯一リメンバーミーを見た。見てよかった。泣いた。

初回と2回目以降で少し見方が変わる作品。

あれだけの家族愛が見られて羨ましさも湧いてしまった。

純粋にディズニー作品を見られていた頃が恋しい。

やっぱり今年の目標はたくさんの作品に触れることだな。感情が豊かになる。アニメでも本でも映画でも。モーツァルトの公演あるらしいし。

 

 

人間らしい人間になるため

変わりたい

 

 

 

それじゃまた