フクのブログ

日記帳

夢を見に国へ

こんばんは

 

木曜日は授業とっていない日です。いつもなら家でダラダラしているところですが。11月の学祭のの時にパッと約束をしていたためサシでディズニーシーに行きました。

 

フッ軽でディズニー行くのもいいですね。

今年初ディズニーです。

 

アトラクションについても結構書くのでネタバレなど気にする方はブラウザバック推奨です。また、ディズニー初心者がダラダラ言っているのでお手柔らか読んでください。

 

ディズニーシーですが、この時期ビリーヴもやってないしトイストーリーマニアもやっていないし寒いし空いているだろうなという読みで8時ごろにシー集合で行きました。9時10分ごろには入園できました。天気良かったなぁ。一年強ぶりなので前回の記憶からまっさらな気持ち()で書いていきます。

 

朝一、今回は周りたいの周れなくてもいいくらいの気持ちでいたためミステリアスアイランド、ロストリバーデルタに抜けずにヴェネツィアンゴンドラに乗りました。

物心ついてから初めて乗ったかも…くらいにあまり乗ったことなかったのですが、景色いいですね。

f:id:tfuku1127:20240119004727j:image

この視点のプロメテウス火山、いいですなぁ、町並みを別視点で見ることができてとても良かったです。

 

 

次、タワー・オブ・テラーに行きました。通常時2つ目に回ったらめちゃくちゃ待ちますが、トイストーリーマニアの休止でみんな反時計回りで行くだろうという読みで行きました。そんなことなかったです、甘いですね。1時間ちょい待ちだったので耐えてます()。最前列に座れて大歓喜です。レベル13でいつもより多く落とされておりました。普段と演出の違いもあり(2022.12以来行ってないため自信なし)浮遊感がいつもよりすごかった気がします。

 

 

次、道中でトゥルーズとマリーとジャンボリーミッキーを横目にロストリバーデルタに抜けてドナルドと対面してきました。かわいい、ファンサがすごい、ハイタッチしてくれた、サインもくれた、ハグもしてくれた、最高かな?グリーティングだけに注力する日があってもいいかなと思った。

 

 

次、インディジョーンズへ。小さい頃からパコさんの説明好きなんだよなぁ。あの人何者なんだ?本編に出てる?観たことないから観たい。ハンドルの位置に座れて大歓喜してました。安全バー代わりにハンドル握って擬似運転するの楽しい。

 

 

次、初めてプライオリティパスを使ってレイジングスピリッツに。1回転ってすごいな。休止してなくて良かった。はやい。スキーで高速で滑るのとアトラクションで風を受けるのと感覚が似てるなと気づいた今日でした。

 

 

次、戻ってシーライダーに。チヂミニウムってすげぇ。ニモのストーリー、ドリーのストーリー、双方の作品の要素がつめられていて楽しい。ストームライダーがあった場所ということを思い出し、ストームライダーの内容を忘れていた自分に失望した一時もあった()。

 

次、ホライズンベイレストランへ。予約取れず…と落ち込んでいてダメ元でスタンバイで行ったらすぐ入れた。空いてる時期でよかった…。

せっかくなので40周年のセットを注文。全部美味しかった。まだ3月までやっていると思うのでぜひ食べて欲しい。

f:id:tfuku1127:20240119011005j:image

パンってこう切り抜きたくならないですか?せっかく線が入っているのなら活用したくなります。

 

 

次、ソアリンに行きました。昼後が空くという情報を元に、1時間強で乗れました。できてから3回目でやっとですか…。まだ待てる待ち時間だったので(多分ソロだったら並んでない)。フロリダディズニーにあったソアリンには乗ったことはあったのですが、十年前の記憶なのでかなり薄れていました。乗車後、涙こぼすとは思わなかった。曲は向こうと一緒だった。一言で、綺麗だった。とても綺麗だった。あと前の部屋の演出にも感動した。今のエプコットの方どうなってるんだろう。十年前の記憶より今回のソアリンの方が断然よく感じた。

 

次、メディテラニアンハーバーでレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーを鑑賞。2列目だったのでキャラたちが近くで見られて嬉しかった。曲に合わせて手を振るのもよし、撮影するもよし。フラッグ持ってたらもっと楽しかったのだろう。あと、ダッフィの声あまり聞き馴染みがなかったのでびっくりした。七色のフラッグ、にじさんじってこと!?

 

はい

 

次、センターオブジアースへ。ショー後の湖畔は混みがちだと思っていましたが、早めに移動ができて45分程度で乗れました。毎回外に出る場所で心臓跳ねてしまう。わかっていても。

夕暮れ時の空とミステリアスアイランドのライトで幻想的な景色が見られてとても良かったです。5時過ぎ狙い目です。

 

次、海底2万里とシンドバッド、ゆったり乗れました。海底2万里、灯りが幻想的で好き。サーチライト動かせるのもポイント高い。疲れていたためかシンドバッドで少し意識飛んだのは反省。シンドバッドのコンパス・オブ・ユア・ハート、大好きです。元気がもらえる。

 

次、フランダーのコースター。

正直、混んでる時に最大効率に楽しむならココ周回と思っているくらい僕の中の評価が高い。待ち時間が基本短く、適度なスリルが楽しめて、次もすぐ乗れる。満足度RTAとかあったらここ周回しますね()

 

次、再度センターオブジアース。さっき夕暮れ時に見た景色からの変化が忘れられず。暗順応がうまくいかずぼやけて見えていた。勿体無い。

1日に複数回乗っても、前方落下は慣れないなぁ。好きだけど

 

最後、再度ヴェネツィアンゴンドラ。

夜景を楽しむために、めちゃくちゃ綺麗だからみんな乗ってみて欲しい。美しかった。

 

結論、ディズニーはいつ行ってもいいですなぁ

 

閑散期にゆったり周るのも一興だと思いました。

乗りたいアトラクションに基本乗れました。

 

ビリーヴまた見たい気持ちがあるのでまた行きます。

 

 

それじゃまた